本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
はるとの発表会が終わって、二回目の日曜日。 今日は、のほほんと、はるとと父上と映画鑑賞してきましたぁ。
そして、あまりにも手抜きをしていた家の中の掃除をパタパタ。 もちろん、ピアノも練習して、ちょっと油断すると、指が痛くなりそうになってて、慌てて緩めてみたりしながらも、どうにかこうにか。 大学時代でさえ、こんな風に、練習方法を具体的に創意工夫することはなかったなぁと思いつつ、改めて、今の先生が、如何に教育者であるかを実感。
先日、お中元のお礼の電話&、レポート課題で、そのことを言われたので、ちょっと真剣に考えているわけで。 そうすると、不思議ですね、本当に、自分に優しく、けど、ちゃんと厳しく練習している気がするしぃ。。
さてはて、大学院の勉強もさっさか片付けないと、本当にまずい! はるとも、ぼちぼちの体調に戻りつつあるので、ちょっとほっとできそうかなぁ。。。
明日からは、ちょっとハード。三連休も講習会で全部ブッツぶれるから、よーく考えたら、今度のはるとの先生のレッスン&ランチまで、事実上の休みがない!!。
はるとは、今週の土曜日に楽しみがあるから、ちょっとよいかな。 私、疲れないようにしないと。明日からは余り残業しないで、帰ろっと。
|