本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2014年04月13日(日) ピアノの勉強会。

今日は私のピアノの勉強会の日。
数か月ぶりに先輩方と先生宅で公開レッスン。

私は参加しない(できない)けれど6月の発表会の曲を一応「試し弾き」というお約束のはずなのですが、なので、私も含めてですが、皆様勉強不足というところで。。。先生やや苛立ち中。。。

それでも、私はどれほど多忙かということを認識していただきていることもあって、比較的甘めのレッスンとなりました。

おとといのお休みで猛練習してとりあえず何とか暗譜したことが功を奏してか、「全体にテンポが遅すぎる」とのご指摘以外、冷静に振り返ると、楽曲の解釈については、前回のレッスンほど修正されませんでしたぁ。
7月に向けては「ひたすら練習あるのみ」だとな。

先輩と同じ曲なのですが、指導された内容が結構異なり、先輩と顔を見合わせることに(苦笑。

演奏者の性格で演奏スタイルそのものを変えてしまっているかな、なんて勝手に私はとらえましたが、先輩はとてもそのことを気にしておりました。。。

個人的には「意外と個性も大事にしてくれるんだぁ」とうれしかったり。
それとも、単なる誤解???

7月の発表会で先輩も快く合唱をすることを認めてくれました(にこり)
ここまできたら、あと2ヶ月、思いっきり真面目にふんばります。


はると |MAILHomePage

My追加