本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2013年08月16日(金) こんなの、ミラクルでしょう。

私がです。

また、上司に呼ばれたので・・・・・また、アクシデントか、変更か、何が降ってくるのやらって思った私。昼休みに「夜によろしく」なんて伝言聴いたもんだから、もう気が気でなくて。

上司は私服。。ほよ?と思ったら、やっぱりお休みのところわざわざ職場に顔を出したようで。
そうよね、確か連休だったはず。。。
と思った、その話の内容の中身は。

異動先の変更、なのでした。
しかも、結局同じ病院内での異動。そして、10月からってなわけで。
異動期間が長くなり、年度いっぱいは久しぶりの訪問リハビリへの復帰。
申し訳なさそうに話す上司を横目に、正直反射的に喜んだ私。
うん、相当、違う病院に行きたくなかったんだって実感。

たとえ、年度いっぱいのみの異動とはいえ、国の政策もあって、年度末で外来にこられなくなる患者さんたちには正直ものすごい衝撃を与えることは必須で。。。。だって、戻ってくるならいいかあって言ってくれていたばかりなんだから。。。

 お詫びのご挨拶を来週からスタート。そして、ゆっくり申し送りの作成。
ただ、ただね。外来も目を光らせて、適宜外来リハビリもしてよいよ、という上司の温かい言葉でもあり、うまく調整しなきゃって思っています。

ほんと、ミラクル。
何よりも、父もはるともちょっとはホッとしてくれました。通勤ストレスを何よりも心配してくれていましたから。
 明らかに体力は使いますが、担当患者さんの数はどうしたって限られるわけで。

後期はもう少し自分に注目できるかも。ね。

お母さんとかに、助けられたかなぁ。
ほんと、よかったぁ。。。

くれぐれも、また、変更!とかにはならないことを願って。


はると |MAILHomePage

My追加