本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
今日は予定どおり、はるとのピアノの先生とランチ。
なのに。 はるとったら、朝はほーんとに目覚めず、あとで聞いたら朝の薬を飲んだ記憶すらないっていうしぃ。。。どんだけ大変だったか、なんてはるとは覚えていないなんて〜〜〜〜。 ま、はるとも、「んじゃ、打撲だらけなのね、私」と苦笑い。 そ、人間眠くても、どうにか飲んじゃうんですな・・・・・でも、多分おぼろげ意識だったと思うけど。。。
送迎つきのランチ。 先生は、本当にお元気すぎで、はるとと苦笑い。 もう年だ〜〜〜とかおっしゃってましたけど、全然、そんな感じはさせないパワフルさで。はるとと野球談義で超盛り上がってました。
「どなたか、レッスンに行ってきた?」と私のことも心配してくださり。 そう、理屈は分かるのですが、こればっかりは気持ちが伴わないと、なんともかんともで。 一人の先生に、長く師事しすぎてしまった、弊害かなぁ。。。
とりあえず、恩師とも母とも約束なのと、今までピアノを弾いていた時間が浮いてしまうので、習慣的に音は出していますが。。。。ましてや、リストの大曲は、「はちゃけるくらい楽しく弾いて」と恩師に言われているのに、そんな気分になんて、まず無理だから、当分弾けないってわけで。。。。。はるとではないけど、お会いすると、「ピアノ弾きなさいね」って顔に書いてある。。。。(苦笑。敷居が高かったのは、むしろ、私だったかもね。
来年の3月の発表会は出る!と言い、今日は約束どおりピアノを弾いて、指が筋肉痛になったと苦笑いのはるとです。
ま、学校のこともあるから、無理しないでね。
|