本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2010年12月30日(木) お正月の買い物で。

食料品で諭吉さんがぎょっとするほど飛んでいきました。
私自身もびっくしです!

父上のお迎えをして、そのままお買い物。今年は本当に事前に買い物をすませていなかったから、もう持ちきれないっていうほどの食料品で。
私もリュックしょって、はるとは花束の山で、父上はネギとごぼうをリュックの中にしょって。
さらに、両手に花・・・・いや、食べ物の袋。


そのあと、はるとの優しさのおかげで、恩師に面会したら。
ご長男さんに偶然お会いすることができて。
私に連絡してくださったことのお礼と、私が医療の心得があること、恩師とどれほど深い付き合いがあったのかをかいつまんでお話しし。
さすが、日本を代表する知識の持ち主だけあって、熟慮されて、現状と今後について客観的に話して下さり。。。。それが、どれほど悲しいことか、十分理解したのでした。

いつかくることとは分かっていても、ちょっと、しんどかったり。
けど、一番辛いのはご家族であるわけで。

そう思ったら、無性にはるとと父上を大事にしなきゃって思いました。
なので、家に帰ってみんなでボーリングゲームでおおはしゃぎ。
夕飯ものほほんして、恒例テレビを家族で堪能。

明日は大晦日。
今日こんなに買い物したのに、まだ足りないので(大汗)
明日は部屋の中を掃除して、おせち料理をたんもり作って、みんなで遊びます。

あーあ。
まずい、レポート・・・・・明日早起きしてやろっかなぁ。やらなきゃだめだなぁ。。。


はると |MAILHomePage

My追加