本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2010年12月14日(火) もーーー。。

ほんと、もーーっと叫びたい今日この頃。

はるとははるとで、マイペースだし。
恩師も恩師で、マイペースすぎるし。
そして、結局一番肝心なときに、私は動けない状態。

もーーーー!

牛です。(苦笑。

知らない人とのメールをしているはるとの心配をとってもとってもしているのですが、親である父上が、いいじゃん!って言ってるから、認めるしかないし。
個人情報が流出して、突然何かが当たったとか、気がついたら高額な買い物していたとか、で、ならないように、と神様にお願いする私。

はるとが悲しい顔するの、かわいそうだもの。障害故にコミュニケーションが上手にとれないのと、純粋すぎるから、すぐ人を信じちゃって、裏切られて。辛い想いをいくつもしてきたってことに、はるとは忘れちゃうんだから。

心配。。。

やっとこさっとこ、恩師をお見舞いしてきましたが。
状況は、予想以上で。
こんな状況なのに、恩師は私が多忙なのを気にかけて連絡を差し控えていたというし。
もう、最後の挨拶できたから、来なくていいって、これまた余計な気を使われるし。

もーーーーーー!!!!
って、言い切れないほど衰弱されていました。
私にできることは、動けない故に生じていた、あちこちの痛みの緩和方法を先輩に伝達し、ストレッチをしてあげただけ。

あー。
先輩達は、フリーの仕事だから、いくらでも調整して恩師との時間を作れるし。
私はと言えば、やっぱり家庭が一番、そして私にも患者さんが大勢いるわけで。

なるべく時間を作って、恩師のところに行かねば、なのです。
最悪のときは、はるとに無理をしてもらうようお願いしました。

そのときは、仕事も休まないと。というか手につかない、か。


そして。
結局慰めてくれたのは、やっぱりはると。
きっと自分でも気落ちするだろうと、今年初のおでんを作っていったんですけど。
はるとは、メールばっかりでしたが、多分味わってくれたはず。

そんなはるとは、メールに気持ちがかなり傾きつつ、コーヒー付き合ってくれました。
とりあえず、それだけでも、嬉しい私。

あー。。。レポート片付けなきゃいけないのにぃ。。。。

もぉ。


はると |MAILHomePage

My追加