本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2010年01月31日(日) 美術館、だけのはずが。

予定通り、朝からお出かけしてきましたよん!
はるとは、こういうときは、しっかりお目覚めするんですわ。
とはいえ、私が声をかけてから、あまりの目覚ましの大音量に驚いたらしいけど・・・←結局聞こえてなかったってこと(笑。

グリーン車で美味しい菓子パンをかじりつつ上野へ。

朝早めだったせいか、館内が閑散としており、じっくりのんびり堪能。
今日は、そんなだったので、座りたいなぁっていうときにちょうど良く椅子が空いていたりもして。
・・・・・・気づいたら、2時間半・・・・・(驚。

リッチにランチも食べて・・・・コース料理もお久しぶりでほけ〜〜っとして。

そのあと、私の患者さんの出品作品を探すために、はるとも手伝ってくれました。

そして、本来なら帰るはずだったんですけど。
今年は、研修の都合ではるとと梅観をし損ねそうな気がしていたのもあったのですが、ちかくでぼたん苑をやっていたので、「いく?」って聞いたら、「うん」って言うわけで。

初めてぼたんをじっくり観賞しました・・・・そしたら、梅も綺麗に咲いていて。
やったぁ。。。観れた(にっこり)
しかも、疲れた頃にお茶所。花を観ながら団子と甘酒をぱくついたはるとなのでした。
あとで、プリントアウトするよっていうから、携帯で写真をとりまくり・・・・約60枚!!
自分でもびっくりです。

そんなことするもんだから。
帰ってきて買い物しなきゃならなかったのもあるんですけど。
帰ってきたら、6時近く。。。。。。。
はると、大満足です。京都旅行以来、こんなにのんびりしたのは。。。ですと。
私も、なんか充実してました。遊ぶのはいつもしっかり遊んでると思うのですが、なんだろう、外でよい空気に触れて、団子食べたりしたから、気分がゆったりしたのかな。

帰宅したら、はるとが気分が悪くなったとかで、2時間近く寝かせたところ。復活!
そう、今のはるとの体力は家を出てから帰宅するまで10時間がぎりぎり!
それで、2時間昼寝して、やっと落ち着くパターンですから。

はると自身は全くその経験を理解してませんけどね。
今日は、ほんとにぎりぎり遊んだから、途中で疲れすぎちゃって。

ごめんね、買い物しないで帰らせてあげるべきだった。。。

でも。
夕飯ものんびりして。

明日から、二月。
はるとも、私も、お互い自分のやらねばならないことを、のほほんとこなせそうです。
あくまでも、きりきりではなく、のほほんと。ね。


はると |MAILHomePage

My追加