本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
| 2010年01月10日(日) |
レッスンで、眠気が覚めた・・・? |
昨日は、あれから映画のチケット予約とかしてたら、しっかり就寝が遅くなり。。 それでも、ちゃんとお休みの日の朝ご飯を堪能した私達。
そして。 レッスンに出かけたのですが。 先生にも分かるほど、音が最初眠そうで。 でもね、レッスンするうちに、どんどんはるとのエンジンがかかったようで。というか先生にエンジンキーを回されたって感じかもなのですが、弾けば弾くほど調子が上がってきている感じだったので、結局いつもよりも、疲労困憊なレッスンに。
はると、お疲れさまでした。 でも、私も勉強になります、まるで自分で弾いているような錯覚。。。
そして、もうしばらくは集中レッスンになりそうで、今度は二週間後。 私の研修の合間を縫って、まーよく予定が合うこと。。。我ながら、びっくりです。 お休みの日の予定が、完全に埋まっちゃってるんだもの。。。。。ねぇ。。。
こんなに多忙だっていうのに、先生ったら、また私の発表会の日程確認していらっしゃるし。 聴いていただけるのは、嬉しいことは嬉しいのですが、自分だけそれなりに楽しめれば、なーんていう軽い気持ちじゃ、ダメってことじゃないですかぁ。。。。こういうときだけ、妙にはるととタッグをくまなくてもぉ。。。(涙。
お昼ご飯はまったりして、お買い物もして。 私も冷や汗をかいたので、帰宅したらしっかり、たっぷりピアノの練習をしました。 これくらい集中できると、私自身もすっきりして、気分がよくなりますね。 心地よい疲れが残り,穏やかな気分に。 もう、とっても多忙なので、発表会が終わるまでは、我が家の家事も半分くらい手抜きさせてもらいまする・・・・・みんな、ごめんね。
はるとは、レッスンの疲労があって、私の大音量のピアノの音の側で、いびきをかいておりました。 まだまだ、体調は完全とは言わないけれど、毎日を、ちょっとずつ頑張れれば、それでいいんだし。 ただね、夜はしっかと寝てほしいので、一晩中音楽を聴いていると脳波が出続けて、休みきってないのが、ちょっと心配。お耳が遠くなった、とか言われるのも心配だし。。。
なんて。また取り越し苦労。
さて。 また一週間。 とりあえず、明日は昨日のカルテ入力のお仕事が残ってるわ。。。
また、ガンバろっと。
|