本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
| 2009年11月05日(木) |
映画におしるこに、お買い物に。 |
今日は、またまた、のほほん休日でした。 だってぇ、何にも希望していない二連休なんて、ほんとお久しぶりだもの。 時間が、余る、余る。。。。。 何しよっかなぁ・・・・って感じで。
はるとは予定通りに朝8時前には起きて、朝コーヒーを堪能。 そのあと、レンタル屋に出向き、お昼ご飯の材料を買って、郵便局も行って。 途中の無人販売所で、100円のブロッコリーをゲットして(笑。 映画、連続2本制覇したのでした(笑。
そうそう、今日からしばらく甘いものを食べられるだろうと思ったのと、寒かったので、おしるこを作ってみたし。
おやつに、白玉しるこを堪能して、これまたほっこり。
映画が終わってから、初めてブロッコリーを茹でました。 花の方は上手くいったんですけどね、茎が微妙で。 あ、ちがうか、茹でられたけど、どうやってバターいためしていたのか、どうにも父上のようには行かず・・・・・出来上がったものは、似てるんですけど・・・火は通ってるから、いっかぁ・・・・とはるとと苦笑いするはめに(笑。
やっぱり、料理は父にかないませんなぁ。 それだけ、はるとにとっても、私にとっても、父は大事なのでした。
さて。 明日は、そんな父の希望の映画を観に映画館に行ってきまする。 晴れてあったかいとかいうし、よかったぁ。。
|