本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
はるとは、どういう風の吹き回しか、生きたエビを購入してました。 ちょっと大きくて、びっくりですが。
ま、はるとのやりたいことを、ちょっとでも止めると、はるとの病気が災いして、結局家族みんなが辛い思いをするし、はるとが自分のお小遣いの範囲で、家族に迷惑をかけずにやるなら、別にいいかな、なんて思っているところです。
でも、今日買って、今日すでにくた〜〜ってしているのは、さすがにはるとも、えびも、かわいそうですが・・・・。 あーあ、姉バカですね、全くぅ。
そして。 今日は、患者さんを怪我させてしまいました。 そ、頑固さんで、私の言う事聞かないから、怪我したんだけれど。強引にでも怪我をしないように止められなかった、自分に腹立たしさを覚えるわけで。 助言をして、相手が怒るって思うと、やっぱり言えなくなってしまう。。 そうやって、結局私はいつも自分が我慢して、尻拭いをしなくてはならないんだけどねぇ。。
事故報告書を書いていて、結局帰宅が遅くなり、はるとにも迷惑をかけてしまったし。。 明後日、出勤したら上司達からのお小言が待ってるって考えるだけでも、久しぶりに憂鬱。 ため息の多い夕ご飯となりました。
そんな私を。 「明日は怒られないから、一日忘れよ、ね」と笑顔でねぎらってくれたのは、もちろんはるとです。
嬉しいな。同僚に愚痴る時間の余裕もなく帰ってきたから、余計に、なんだかほっこりしました。
はるとが言うように。 明日だけ、一日忘れることにします。
|