本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
はるとではなく、私が、です。
朝から私はエンジンを全開にして、父を見送ったあとに、はるとを起こす前までにあれこれ用事をこなしておりました。 本当は、お腹がすいていたんですけどね、はるとを起こさずに先に朝食をとったなんて分かったら、きっときっと、私が休みの日の朝ご飯を一緒に食べる事を楽しみにしている、はるとのご機嫌が下がるのは分かっていたので、ぎりぎりまで待ち・・・。 それでも起きてこないから、お薬だけ飲ませて、寝な〜って言ったら。 はるとったら、起きたいのに起きずにベッドの上で暴れておりました(大笑。
はると、寝なって言われても、起きたければ、言われなくても勝手にいつも起きてるじゃんかいな。 そんな、必死にベッドに転がらんでも良いよん(^。^)
遅めの朝ご飯だったので、昼は外食してから通院し。 父との事の顛末について、はると自身が苦笑いしながら報告し、先生も苦笑い。 そう、はるとも分かってるんです、たわいのないことが原因だったって。
ただ、おやつを食べながら教えてくれたのですが、昨日は冷凍庫内にばらまかれたコーヒー豆事件をはるとのせいにされてしまった由。 やさしいはるとは、言い返せなかったみたいで。。。ごめんねぇ、とたくさん謝ってみました。 多分、原因は私だもん、おっちょこちょいだから。
そして。 帰りにいつものスーパーでお買い物。 夏物セールをのぞいたら・・・・・。 長靴が呼んでいましたぁ。4割引き!どうせ、すぐ傷んじゃうんだから、靴にはことのほかお金をかけない私は、それでも最近の流行の長靴が欲しくて、いつも物色していたのでし。 もう一声、実は欲しかった所ではありますが、そこは妥協。
早速、明日デビューしそうです。
はるとははるとで、また太ったと騒ぎ。 あれこれ、楽をして痩せようと画策しています。こういうときにはるととのジェネレーションギャップを感じるわけで。 そんな、楽して得する話なんて、あるはず、ないじゃんって思ってしまうのは、父と私の世代ですから、ねぇ。
ま、はるとが自分の経済内でやってることなので、こそーりと応援しますが。
それよりさ、やっぱり毎日お買い物に行こうよぉ・・・・・だめ?(苦笑。
|