本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
今日は通院日。 波乱の一週間をご報告、あんど、今後の考え方について先生から提案がありました。 「足元だけみて歩けばいいよ、過去は振り返ったって、変えられないんだし。ドラえもんがいないんだからさ」ですと。
はるとだけでなく、私もしみじみそうだなぁと思いました。先がどうなるかだけに不安になるのではなく、今を確実に、ちょっとずつ努力しながら生きていく。
今週前半はばたばたしましたが、昨日も、おとといも頑張れたことに、先生からも賞賛をいただきました。ちょっとずつ、それでいいって。
体調はまだまだ回復途中ですが、本日は一日クリスマスデイになりました。 はるとは、いや我が家の習慣上、クリスマスにはケーキ一台とお手製フライドチキンは必須なのでしてね。私と父の休みがあわないので、ちょっと早すぎましたが、今日早々と堪能しましたよ。
父にもちゃんと美味しい日本酒飲ませたしね。 なんだか、今週ばたばたしてただけに、さらにさらに、幸せなひとときなのでした。
|