本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2007年11月25日(日) お花!

突然、いや、本人は前から考えていたのかも知れませんが、「ベランダでチューリップ育てたい」ですと。
なので、あまり知識もない私は、軽い気持ちで、はるとが世話をするならいいのではと、いざ園芸店へ。

おぼろげ知識で、道具と球根を選びはじめてから、ことの重大さに気付きました。そ、全てが大掛かり、そして、何よりも石と土の重いこと、重いこと・・・。
さらに、引っ越し直後に購入して見事に枯らせたアジアンタムが、これまたお安く売っていたので、ついでにゲット。

物凄い状態のまま、頑張って荷物はこびしました。

一息ついてから、2階のベランダで球根を植えましたよ。もちろん、アジアンタムもちゃんと植えかえて、ね。

いやぁ、いいですねぇ。
プランターで育てるのは、初めてなので、ちょっぴりドキドキですが、春が待ち遠しくなりました。
素敵な花が咲きますように・・・・なので、お世話よろしくね。


はると |MAILHomePage

My追加