本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2007年10月03日(水) 今日は頑張れた!

昨日はちょっと寂しくってしょうがなかったようですが、今日はちゃんと昼寝をせず、自分のやりたいことをしっかりできたとのこと。

やったね。よかったね。といっぱい誉めてあげました。

が。
私がお風呂に入っている間に、父とプチ言い争いを。
ちょっとショックが大きかったようで、たっくさん泣いていました。

が。
ここが今までのはるとと違うこと。ちゃんと自分が不安だったことを言葉にして、短時間で機嫌をなおし、ちゃんと楽しい夕食を食べることができたから。

ちょっと最初はハラハラしたけど、とっても嬉しかった私なのでした。
むろん、はるとにも、ちゃんと気持ちの切り替えができたことを、良かったこととして伝えています。
口調がどうしても、優しい故に強くなってしまう父。言い分は決して間違ってはいないのですが、はるとが理解するには、ちと言い方的にむずかし過ぎるのでして。これからも、きっとこういう状況は続くとは思いますが、ちゃんと、対処できるように、はるとを応援していこうと思います。


はると |MAILHomePage

My追加