NINJA-TOOLS

お気楽人間の日々徒然。

日記の目次へ過去進む


2006年03月06日(月) 薬膳カレー

今宵は、中目黒にある薬膳カレーのお店「香食楽 KA・KU・RA」へ。
以前に中目黒を散歩していた時に見かけてとっても気になっていたのである。

中目黒の商店街を祐天寺方面へしばらく歩いた道の左側にそのお店はある。
白い壁の落ち着いた店内はこじんまりとしていて、なかなか落ち着きます。
お客さんは女性が多いみたい。

ココのカレーは大まかに2種類あって、KAKURAカレーと黒カレー。
せっかくなら両方楽しもうってことで、ハーフ&ハーフの黒豚と野菜にしました。
ライスは雑穀米をチョイス。ドリンクはウコン茶。



こういうコンセプトのカレーって、コンセプトが先を行ってしまって
味は「体に良さそうだね・・・!」としか言い様のないところがあったりするけれど、
ココのはうんまい!!

赤いKAKURAカレーの方は煮込まれた野菜の甘味とスパイスの旨味が口の中に広がる感じ。
黒カレーはイカ墨や黒胡麻の風味がきいたマイルドなんだけどちょっと苦味のある大人の味。
素揚げされた野菜はホクホクしているし、黒豚はやわらか〜い。
雑穀米との相性もバツグン。パクパク食べてしまいました。

このお店、24時まで営業で、お酒も、ちょっとしたおつまみもある。
なかなかのんびりと過ごせそうな感じです。

暖かい夜だったので、お店から祐天寺までテクテク。
どこかで咲いている梅の香りを楽しみながらの夜のお散歩でした。


紗璃 |MAILHomePage