|
お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|過去|進む
| 2006年03月03日(金) |
ワビサビじゃなくて、メリハリだからね。 |
自業自得とはいえ、ヘロヘロのヘトヘトな金曜日。 そんな本日は地元でライブ。トドメですな(笑)。
本日のライブはAYUMIさんと宮城小百合さん。二人のボーカリスト。
AYUMIさんは以前におなかの大きな姿でHotter Than Hot...のゲスト出演 しているのを聴いて以来。母となった今も相変わらず可愛くて綺麗で。 アイヌの言葉を演奏に乗せたり、ポルトガル語の歌を歌ったり サラ・ヴォーンの歌を歌ったり。自由自在で、それぞれに味わいがある。
宮城小百合さんは初めてでした。 初っ端から、どんなキャラやねん!とツッコミどころ満載な彼女が ひとたび歌いだした途端にまとうなんとも言えない空気。 ぱっと空気の色が変わるような、そんな感覚を覚える。
そして、その2人の声を支え、色彩を添えつつ 時に会場を包み込むような音を奏でるメンバーの方々。
これが癒されないハズはなく。
さらに芋のお湯割り2杯で幸せほくほく気分でした♪ 週末は、ひたすらのんびりです。
以下画像はライブ前に食べた「いちばんや」の トウガラシ香油ラーメン(三年熟成醤油)味玉トッピング ここのラーメンはずっと三年熟成醤油しか食べてなかったけど、 トウガラシ香油の入ったこのラーメンが一番私好みの味かも!
|