|
お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|過去|進む
駒込にてOn The Borderのリハ。 今日はバンマス、ナベちゃん、坂本くん抜き。
なもんで、できる曲も限られたりするものだから 音数の比較的少ない曲の多い自分の担当している曲を中心に 練習させてもらった。
風邪で喉を痛めて以来の練習で、歌いこみも全然していなかったので まぁメタメタだったワケですが、重点的に練習させてもらってよかった。
練習後、目白のlampへ。 オクラとうずらの卵のカレーと、オレオチーズケーキと、コーヒー。 至福の時間。

女将のumiちゃんと、とりとめもなく話す。 話のきっかけはumiちゃんからの質問だったんだけど、 それに答えながら、もう何年も前の話だけど、当時真剣に悩んだり、 泣くほどの思いをしたことが、時間を経てきちんと頭の中で整理がついていたり、 当時とは違う見方をすることが出来ている自分に気づく。 そんなもんなんだな。当時、悩んでいた自分の考えも真剣だったけど 今こうして思い返して改めて分かったこととかあったりして、 umiちゃんと話ができてよかったな、と思った。
お店を出て、ちょっと迷ったんだけど池袋で下車。 単身向うはナンジャタウン。 何血迷っとんねんワレって思うかもしれないけれど、 目的地はその中にある「りらくの森」である。 ここに入っているRAKUZAの骨盤矯正ストレッチセラピーを 受けたかったのだ。
まずは施術師の方が私の立った状態で骨格の確認。 私の場合、骨盤の上部が開いているので、 体の重心が外へ向いてしまい、ふくらはぎと太ももの外側の 筋肉が発達しすぎてしまっているとのこと。
もう、気になっていたことズバリ言われて、いやーそうなんです!と。 足の外側はパンパン。内側はポニョポニョ。なんともアンバランスな足なのだ。
診断後、施術開始。 呼吸のリズムをつけながら、足→腰→肩の順番に 段階を踏んですごく細かいパーツに分けてストレッチしていく。 ものすごい効く。けど、気持ちいい♪^^
一通りの施術が終わって再度立ち姿で確認。 立ち上がったら一発で違うと思ったのは、足の向き。 つま先から踵が自然にまっすぐ揃っているのだ。 それと重心が中心になっているのが自分でもよく分かる。
もちろん、姿勢のクセもあるし、元に戻ろうって力も入るから じきに元に戻ってしまうとは思うんだけど、 筋肉や骨格が正しい位置にあるとこんなにも違うものなんだと いうのがすごくよく分かった。いやー、、、べっくら。
最後に施術師のお姉さんから、 骨盤上部を閉めるストレッチの仕方を教えてもらって終了。
詰まってた体を全部伸ばしてもらった!って感じで帰宅。
|