|
お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|過去|進む
umiちゃんがカフェを開いたというので、ちひくんと彼女の店へ行ってきました。 彼女とは某サザンファンサイトを通じて知りあい、 一度だけ「かおりーず」というウクレレユニットを組んで 友達のバンドの前座ライブしたこともあります。(なつかすぃーね・・・) 彼女はそのバンドのギタリストでもありました。 (自分のいるバンドの前座も自分でしたってこと(笑))
目白駅から歩くこと10分ほどの距離の、住宅街の中にあるお店に到着。
お店の名は「lamp(ランプ)」

お店のこまごまとした部分に彼女の趣味の良さがうかがえる とってもとっても素敵なお店。
店内の雰囲気はこんな感じ。

 ↑これはお一人様席。いい感じ。
 照明も温かみがあって可愛いものばかり。
 「よく来たクマー。まぁ座れやクマー。」
 角煮丼をオーダー。ご飯にも味がしみてめっちゃウマ♪です。 この日は他にキーマカレーがありました。^^
食後にコーヒーをすすりながら、ちひろとアホアホな話に興じていたら すとちゃがご来店。これまた久々の再会。
来店したすとちゃ、入ってくるなりumiちゃんに
「いつものね!」
・・・オープンしたの、昨日からやろ(笑)。
そこでumiちゃんがコロナの瓶を持ってきたので、 プレオープン、オープンと皆勤の彼は、 コロナばかり飲んでいた模様というオチがついたけど(笑)。
すとちゃも交えて、すとちゃやとんとご無沙汰な人たちの近況を聞かせてもらいつつまったり。 うーん、この感じだとココにくれば久々な顔にどんどん会いそうだ(笑)。
しかしお店をもつって、すごいことだ。 それでもなお「知っている人にしか聞けないから・・・」と、 料理の味とかお店の諸々について意見を乞う彼女はとても謙虚で真剣。
この素敵なお店がたくさんの人の集まる場所になることを願ってやみません。
いやぁ、ほんとに居心地いいの。^^ これ、近所にあったら絶対に毎日寄り道しているよ(笑)。
みなさま、池袋・目白方面に御用の際は是非に。^^

umiちゃん、また遊びに行きます!^^
|