NINJA-TOOLS

お気楽人間の日々徒然。

日記の目次へ過去進む


2004年08月29日(日) コンガ練習会

練習せねヴぅぅぁぁぁぁ〜あ!!!!!(切実)

・・・ってことで(笑)、
コンガ先生の弟子3人集合してコンガ練習会。

昨夜届いたばかりの秘密兵器(訳:ただの練習用コンガヘッド)を持参して
スネアスタンドに取り付けて叩いたんだけど・・・まぁ、実になっさけない外見です(苦笑)。

でも音はいっちょまえ。なかなかのもんです。

しかし、カン!と高い音を出すのがすごく簡単に出るので
後でホンモノのコンガを叩くと、全然音が出なくてすごく落ち込むワケです(笑)。

なので、私の様なへっぽこ初心者は、これが「叩くための練習台」だという認識を
片時も忘れないようにしないといけません。^^;
きちんと音を出す練習は別途本物でやらないと、だめかも。

まるで「コンガ教」かのように、ひたすら叩きまくる3人。
途中、CD音源にあわせてみようとしてみたり、(てんでついていけなかったけどな!)
コンガ先生に教わったカウベルやクラベスのリズムも取り入れてみたり(うろ覚えだったけどな!!)

気づけば2時間なんてあっという間。無情に光るスタジオ内のフラッシュライトを見つめる3人。
で、なにげにやる気まんちんな私たちは、早速1時間延長したのであった(笑)。

練習後、三茶に移動してお疲れさまのカンパイ。
やっぱり一緒に練習する仲間がいるというのは楽しいし頼もしい。
気持ちよくヨッパライつつ、とりとめもないことをしゃべって
3人の初練習デーは終了。これからもがんばるのであります。^^


紗璃 |MAILHomePage