|
お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|過去|進む
このところのライブの楽しさに、 ついネットでCDをいろいろと買ってしまった。 買って「しまった」って・・買いたかったからなんだけど。^^;
まずはネット販売のみのヤッチーと桃ちゃんのシングルをそれぞれ。 そして、新川さんのアルバム、「Beat Goes On」と 新川さん、濱田さんのバンドgarpの「garp2」をば。
桃ちゃん、ヤッチーは買おうと予定していたんだけど、 新川さんがらみは紛れも無くこないだのライブの影響(笑)。
Beat Goes OnのライナーをaosisのHPで読んでたんだけど まぁ参加している面々が、魅力的なワケです。パーカスの玉ちゃんや 赤人こと佐々木史郎さんなどなど。 その中に1曲「music by WAKABA KAWAI」と書かれているのがありまして。 おそるべし1960年生まれ、趣味が「ワルダクミ」のあのお方が作る曲、 どんななんだろうと興味津々(笑)。
手元に届くのが、いまからすごく楽しみだ。
今日は部の呑み会。そもそも部で呑み会なんてめずらしい。 私が来てから1年半経つけど今回が2回目(笑)。 新年会も、忘年会も、やりません。 さばけていて楽っちゃ楽なんだけどね。
ということで、ややめんどくさい感がありつつも たまの呑み会だからと参加したけどこれが意外と面白く。 みなさん個性的な方々だからそれぞれのカラーが色濃く出るわけです。
苦虫かみつぶしたようにああでもないこうでもないと 不毛に見える議論を戦わせているあの方々が、 学生時代の先輩後輩の長い付き合いだったり いつも黙々とPCに向かっている方が、 めちゃくちゃ明るいお酒になる人だったり。 そんな楽しい発見も色々あって、いつもは見えない側面も見えて。 視点がいつもの場所からちょっと動く、というのは必要なんだな。 「行って良かったな」と思えたのがよかった。
呑みやすいからとすだちサワーをぐいぐいやってたら、 帰り道に動悸がなかなか治まらなくてちょっとしんどかった。 ドキドキしながらゆっくり冬の街を歩く。 パタパタと時折落ちてくる雨粒が気持ち良かった。
|