|
お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|過去|進む
| 2003年06月15日(日) |
南條SOUL BAND LIVE |
朝、病院へ寄って祖母の様子を見つつ お世話の手伝いってほどでもないけど、入れ歯を洗ってみた。 入れ歯ってこうなってんだ(笑)。
昼は地元でウロウロしつつ用事を済ませ、夕方は車で神奈川方面へ。 いつもの南條SOUL BAND LIVEである。
毎回車を停めるのに一苦労なので、早目に行くといともあっさり 駐車できてしまった。近辺を散歩して時間をつぶし、さて、いざライブハウスへ。 しかしながら入り口に着いてみると、リハーサルの音が聞こえてくる。
「あちゃ、まだ早かったんだ・・・^^;」と、また時間潰しに戻ろうとしたら お店の人にバッタリ。「入っても大丈夫だよ?どうぞどうぞ!^^」と そのまま先導されて一緒に店内へ(笑)。 入ってみると、先客もいたので安心して席についた。
リハが終わってつんちゃんと13日のライブの話をちょっとした。 心なしか、すっきりしたお顔をされていた。^^;
今日は仙台からかけつけたというお客さんのグループがいて ひときわ盛り上がるライブだった。^^ 東北ツアーで南條ソウルが仙台に行った時に、その仙台の人がこちらの友達に 「南條ソウルバンドが来るよ。」と話したら「それは是非行きなさい!」と 言われて見に行ったそうだ。今日はその南條ソウルを薦めた友達と一緒に来ていた。
そして今日は・・・ちょこちゃんとオイラ、 トランペットの鈴木さんにすっかりイチコロにされてしまった(笑)。 飄々とした風貌、お茶目なダンス、ライブ後の「あ、死んだ?」ってぐらい抜け殻な状態、、、 どれを取ってもツボに入ってしまい、いちいちキャイキャイと喜んでいたので たぶん鈴木さんは「キミ達ねぇ・・・^^;」と呆れていた事だろう。^^;
しかし鈴木さんてば良く観ているんだよな、 ライブ中盛り上がって来ているのに踊りそびれていると、 「踊れーっ」って合図してくるんだもの。キュートなお手本付きで(笑)。
|