NINJA-TOOLS

お気楽人間の日々徒然。

日記の目次へ過去進む


2003年03月11日(火) LIVEのハシゴ

仕事後、まずはOrangeのライブを見るべく渋谷Eggsiteへ。
開演は19時ということで、その前に近くの花まるうどんにて
冷たいぶっかけに小海老のかき揚げとさつまいも天。ばりうま♪

腹ごしらえ後、ライブハウスへ。
本日はOrangeがトップバッター。
まだ曲数が限られているので大体似たような曲目が演奏されるのだが、
毎回の曲順、つまりライブ構成が最近楽しみになってきた。
シロウトがエラソーに言うもんじゃないかもしれないが、
最初に彼らのライブを見た頃よりもうんとバンドの音が前に出てくる感じというか
「届く」感じがするのだ。音がすごく「バンドしている」というか・・・。
着実にカッコ良くなって来ている。(以前がどうだったと言っているのではない。念の為。)
持っているものがちゃんと表に出て来ている感じ。

一番最初に「都」を演って、
その後間髪入れずに「アップルパイ」というやり方が気持ち良い。
今日は「タンポポ」はやらなかった。

ライブ後急いで渋谷駅前へ。
某レストランでアコースティック南條ソウルバンドライブ。

何ハシゴしてんねん(笑)。>俺

本日のメンバー構成は、南條、深町、成田、ケロ、佐藤という
ブラス&ベース抜きメンバー。

成田さんはコンガ&ボンゴ。ふかまっちが時折ベースを弾き、
聴き慣れた曲たちもいつもとはちょっと違った雰囲気。

とか言いつつ、いつもと同じく最後にはケロさんに引っ張り出されて
躍らされている自分に気づくワケであります。(笑)

ライブの合間にふかまっちやケロさん達と話す。
ケロさん、底抜けに明るくて好きだ。^^
てか、豪快というか何というか(笑)。

そしてその豪快さを、
どこまでもふか〜く受け止めている佐藤さん、すごくステキ(笑)♪

ふかまっちは相変わらずバンド活動について盛り上がる。
色々な構想(妄想?(笑))を話してくれるのだが、それが可笑しくて。
こんな話が出来る事さえ幸せだなぁと思う。
そして今日の印象的な言葉。
「いくら練習で出来ていても本番で出来ないことはまだ身についてないって事なんだよ。^^」
何故かこの言葉が「そうかぁ、そうだよな、がんばろう!」って気に素直にさせてくれるのだ。
ふかまっちの人柄のなせるワザなのかな。

しかしこの店も終演が遅い。
一緒に見たちょこ&ぽちは終電を逃した模様。^^;


紗璃 |MAILHomePage