|
お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|過去|進む
| 2003年02月05日(水) |
Hotter than hot @ 高円寺JIROKICHI |
今日はHotter than hotのライブでジロキチへ。
佐々木史郎tp 鎌田一夫sax 山本一sax 河合わかばtb 玉木正昭perc 樋口直彦g 六川正彦b 新川博key 濱田尚哉dr (本日、市川祥治g はお休み)
高円寺に着くと、ライブハウスの入り口付近で河合わかばさんやら 出演者の方が数名たむろなさってる。 わかばしゃん、ニットキャップを深く被ってサングラス姿。 相変わらず怪しげな雰囲気(笑)。
そして、 その集団の中に見覚えのあるお姿・・・近づいてみると、春名さんだ!!^^ 挨拶をすると、「今日は遊びに来たんだー^^」と春名さん。 どうやら飛び入り演奏やる気マンマンのご様子(笑)。
本日のゲストボーカルはLittle EmmyとAYUMI。 Little Emmyは柔らかい優しい声の持ち主で、ソウルフルな地声ガンガンの声が好きな 私としてはやや物足りないものを感じたのだが、この人、スキャットが めちゃくちゃ上手くて聴いてて気持ちいい。Jazzをやってる人なのかなぁ。
そして「大丈夫なのかよ!」と突っ込み入れるメンバー達を気にもせず、 AYUMIは6月に出産を迎えた妊婦さん(!)。彼女の声は好きです。 彼女はオルケスタ・デル・ソルの現在のボーカル。 更に4月にやるライブの宣伝をしてるし(笑)。 「まだやる気かよ!」とここでも突っ込まれてた(笑)。
Hotter than hotのリズム隊「ブー・フー・ウー」、 本日のお揃い衣装はえんじ色に近い赤のTシャツ。 しかも微妙にピチピチ。^^;玉ちゃん曰く、さっき買いに行ったらサイズが無かったんだとか。 パーカスの玉ちゃんやドラムの濱田さんはまだいいとして、 ・・・・・・六川さん。^^; ベースを弾いているとTシャツが上がってきそう(笑)。 この3人、いっつもお揃いの衣装を着て来て可愛いのだ(笑)。 (六川さんなんか、Beat Nutsのライブでもブー・フー・ウーの衣装着てる時アリ(笑))
2003年初HTHということで、山本一(ハジメ)さんの指示により 玉ちゃんが音頭を取って、まとまりのな〜いカンパイ(笑)。 このライブはメンバーが当然のごとき様子で酒を飲みながらやっている(笑)。 山本さんの足元にはテキーラとラムのボトルが(笑)。 以前のライブでは、お客さんへの回し飲みもあったとか。
つづく・・・・(後日ちょっとずつ書き足していきます)
|