|
お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|過去|進む
今日はずっと楽しみにしていたKRONIZKのライブ。
(Pf) 栗本修 (G) 是方博邦 (Ds) セシル・モンロー (B) グレッグ・リー (Sax) 後藤輝夫
ズシリと来るドラムとメロディアスなベースの重厚なリズム隊に絡む 美しいピアノ、色気と渋さのあるサックス、パワフルなギター。
最高♪
特に後藤さんのSaxは絶品。 曲調によって優しかったりすごく男っぽかったり。大人の色香が漂う音色。
そして相変わらず可笑しい栗本さんのMC。 「題名のついてない曲が多いんですけど、とりあえずGT−20って呼んでる曲をやります。」 KRONIZKの皆さんがやるオリジナルの曲、本当に題名ついてないのが多い。^^; 題名のある無しは関係なく、カッコいい曲や美しい曲であふれているんだけど。
しかも、 栗本氏「え〜、この『GT』っていうのは『後藤輝夫』の略なんですけども・・・」 メンバー「えっ!?そうだったのっ!?!?」(特に後藤さんが一番驚いて振り返る)
更には、 栗本氏「今日はMCのウケが悪いなぁと思いながらやってたんですけども・・・」
ウケ狙っとったんかいっ!(笑) 高校の先生にこんな感じの人がいたなぁと思いながらMCを聞いていたら、 なんと、尚美音楽学校というところで教えているらしい。 今日は生徒さんも何人か来ていたようで、その直前に演奏した曲が 4分の4と4分の3をあわせたリズム(うろ覚えだが)だという事をMC上で解説していた。
ちなみに、栗本さんのピアノも大好き。音色を聞いているとすごく透明なイメージを持つ。
ライブ後に、後藤さんとお話しすることが出来た。 その演奏と同様すごく魅力的な、朗らかな空気を持つ暖かい人。
ちなみに、後藤さんのバンド「ごめんね」のHPはこちら。 http://homepage3.nifty.com/gomen_ne/
なんと!2月8日の川崎チッタで行われる毛ガニさんのライブイベントに後藤さんも出演するとのこと! 後藤さんはSaxだけでなくパーカッションも演奏する。
2月8日はパーカッションでの参戦なのだろうか?今からとっても楽しみだ♪
帰り道、中目黒にある博多ラーメンの「なんもかんも」へ。BCの緋色社長様からご推薦いただいた 「夕焼けの2番バカネギ」を頼んで食す。うんまぁーーーいっ♪モチロン替え玉もしましたとさ♪
|