|
お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|過去|進む
今日は徳光さんの泣き顔を見ながら朝を迎えた。^^;
そう、ジャイアンツの長島監督の辞任が決まって、 今日は最後のホームグランドでの試合である。
朝から徳さん、ボロボロだ。^^;
昼から少しだけ外出したのだが、あいにくの雨。 せっかく咲いた金木犀が散ってしまいそう・・・・。
家に帰って夕飯を食べながら高橋尚子が世界新記録を更新する瞬間を見た。 いつも穏やかな表情で走るQちゃんが、最後の1〜2キロですごい辛そうで 素人目に見ても、気力で走りぬいているのが分かるぐらい。 母親とハラハラしながら観ていたけど、走り終わってしばらくしたら いつもの笑顔にケロッと戻っていたのには驚いた。
彼女の通常の心拍数って、普通の人の半分ぐらいなんだよね。 鍛えぬいた人って、すごいなぁ。 そして、彼女の能力を最大限に引き出す小出監督も、すごい。
夜はミスターと、槙原、村田、斉藤の引退セレモニー。 大好きな監督と、大好きな選手が一度にこんなにも引退していくのを見るのは すごく淋しいが、4人の晴れ晴れとした顔が、やるべき事はやりぬいたと言っているようで、 見ていてすごく清々しかった。
お疲れ様でした。ありがとう。そして、これからも応援しています。
|