NINJA-TOOLS

お気楽人間の日々徒然。

日記の目次へ過去進む


2001年09月02日(日) 紗璃誕第二弾。

今日は紗璃誕Part2と題して(私一人でだけど)、
母親と、アニキ夫婦と、義姉の母親の5人で奥沢にあるラ・ビュット・ポワゼへ。

昨年同様、母が「誕生日はどうするの?」と気にかけてくれたのだが、
今年は友達が祝ってくれたので、「じゃ、次の日にしましょ♪」と言ってくれたのだ(嬉涙)。

昨年は、母とばーちゃんとオイラの3人の誕生日だったモンなぁ(苦笑)。

このお店は住宅街の中にひっそりとたたずむ日本家屋を改装して
(といっても、ほぼそのまま使っていると思われる)
営業していて、とても雰囲気がいい。
店員はこういう店特有の高慢な態度は一切なく、誰もが丁寧できちんとしている為、
こちらも肩肘張る事もなく、リラックスして食事が出来る。
(かと言ってジーンズでは入れないけど。^^;)

お料理も、自家製のパンも、ハーブティーも、美味しかった♪

最後に、お店の人がハッピーバースデーのオルゴールをお盆に乗せて
デザートを運んできて嬉しかった♪

以前に母の誕生日をここでやったことがあるし、
その日は私の他にも御誕生日な方が2名いてネタバレではあったんだけど。^^;

帰りに見た月はまあるく、蜂蜜色をしてうす曇の中に柔らかく輝いていた。
幸せな夜だった。


紗璃 |MAILHomePage