NINJA-TOOLS

お気楽人間の日々徒然。

日記の目次へ過去進む


1999年11月24日(水) 水色の雨

おはよう。今日はなんだか月曜日みたいだけど、水曜日なんだよね。
今朝は鉛色の空から静かに雨が降っている。今日のテーマソングはTOTOのGEORGY PORGY。
昨日はタイから一時帰国する父親を迎えに成田まで夕方から車で出掛けた。カーラジオをつけると、今ツアー中のエリック・クラプトン(本物(笑))のロイヤル・アルバートホールのLIVEの模様を放送していて、丁度「Wonderful Tonight」が流れてきた。

この曲の歌詞って、じっと聴いていると、歌われている情景がとても鮮明に頭に浮かんできてとっても好きだ。「こんなの歌われた日にゃわたしゃイチコロだね〜。クラプトンってものすごいロマンチストなんだな。ってか、イチコロって古い古い。」などと思いながら首都高を走っていると、今度は「レイラ」がかかるではないか!

しかも、もちろんエレキがギュイギュイいっちゃう方の。武道館の公演に行った友達から「今回の「レイラ」はアコースティックじゃなかった!」と興奮気味に話してくれたのを聞いてはいたが、ラジオの放送でも鳥肌が立つほどだ。ボリュームをあげて一人「か・・・かっちょええ・・・!!」と声を上げる。アブナイって、ヤバイって(笑)。

最後のピアノソロの部分に差し掛かると、ちょうど東の空の雲の切れ間から金色に輝く真ん丸の月が昇ってきた。左手には東京タワー。なんとまぁステキな空の演出。その後の成田までのドライブはそれはもうご機嫌でございました。

連休最終日でごった返す到着ロビーで父を無事に捕獲し(オヤジは野生動物か(笑)!)、帰宅。先週末、エノテカで買ったボジョレヴィラージュヌーボーを開けて飲んでみたが、サッパリしすぎて美味しいのかどうなのか、私には良く分からなかった。家で滅多にお酒なんか飲まなかったのでなんだか酔っ払い、部屋でうたた寝してしまい気づくとまたもや3:30(笑)。

最近、あんまりにもキッチリ3:30に目覚める自分がちょっと怖いです(苦笑)。


紗璃 |MAILHomePage