| 2007年05月02日(水) |
2007GWバリ島**7日目 |
さて、最終日。 いつも「何もしてない」「してない」と言ってるが、 今回は、いつにも増して何もしてない。 せめてジャランジャランくらいと思い、 朝食後宿を出る。
トゥブサヨからプリアタンへ。 普通の人たちが普通に生活してて、 でもそこは日本とは違う。 そういう所をふらふら歩くのは、 やっぱり楽しいしうれしい。
プリアタンの大通りから、 くるっと回ってまたJL.Hanomanへ。 ホントはそこで宿に戻るつもりだったけど、 気分がいいので、そのまま北上してJL.sugriwaから JL.RayaUbudまで。
カフェ・モカでひと休みの後、 ネット屋Bali3000へ。 昼食は、何かカレーとか煮込み系のものが食べたくなり、 前回Ayam Rica-Ricaという料理がおいしかった カフェ・バタンワルーへ。
一度宿に戻ってひと休みしたあと、 ppさん部屋を訪問し、昼ビールをご馳走になりながら しばし歓談。
その後戻って荷物詰め。 シャワーして着替えたあと最後の食事に影武者へ。 ppさん&相棒さん、ひろひろに、 出発まで付き合ってもらう。
21時半に、宿に頼んでおいたお迎えが。 1時間ほどで空港に到着。 JALのチェックインカウンター前は長蛇の列。 この時点で「後半連休の初日帰りだから、 案外席は空いてて隣は空席かも」というほのかな期待はさようなら。 さすがGWだ。 でも、あまり日本人は見なかったんだけどなあ。 影武者とかソフィアとかの常連さんたちはともかくとして。 ウブドの街中でも、GWにしちゃ日本人いないなあって思ってたんだけど。
そして案の定、3席通路側の自分の席に行ってみると、 隣にはカップルが座っていたのであった。 すいませんねえ、まったく。 でもさ、大阪便って窓側は2席だったような記憶があるんだけど、 てか、往きは確かに2席だったんだけど、 おっきいやつに機材変更になったのね。
ということで、今回の旅もおしまい。
|