| 2005年04月11日(月) |
【カギ】【持っていますか?】 |
昨日、徒歩7〜8分ほどの所にあるスーパーへ行った。 食料品の買い出し(というほどの量でもないが)に。
雪混じりの雨&強風の、あまりの寒さに、 家を出たことを激しく後悔したが、 がんばってスーパーにたどり着き、買い物をした。
夕飯は、トマトとチーズのホットサンドにしようと思いつつ帰宅。
夜になって、よく考えてみたら、 トマトとチーズは買ったが、パンを買っていなかった。
箱を探しに出かけて、いざ箱が見つかったときに、 カギがモグに置きっぱなしであることに初めて気付く。 という事態を、なぜ自分が何度もしでかすのかが、 すっかりよく納得できる心温まるエピソードだ。
最後のとこは、ほとんどの人に意味不明に違いないが(笑)
|