旦那の実家に、花火を観に行ったのでした。
旦那の実家が新しく引越しをした先は、花火の会場に程近いマンションで、今回はそこから花火を見てしまおうという企画でございます。
結果からいいますと、マンションの手前の建物がちょっと邪魔で、高く上がる花火は見えるけど、ちょっと低い花火は半分くらい・・・ってところでした。
でも、会場から近いので「どーん」という音は近いし、迫力満点&花火はやっぱりきれいです。 星型とか、ミッキー型とか、いろいろ凝ってたりしてて楽しいし。
時折隅田川の花火をテレビで見たり、お姉さんの友達のチビすけと遊んだり、そのチビすけを姪っ子と共謀してからかったり、楽しかったのでした。
花火といえば思い出すのが、数年前。 江戸川の花火を観に行った時の話です。 (前にも書いたかもしれない・・・。でも読み返す気力なっしんぐ)
江戸川の花火は川で上げて、それを河川敷から見るのでございます。 (火の粉が降りかかるくらい、近くで見られます。ビニール系の服は危ないのでよした方がいいよ(><)b) おのおの河川敷で場所取りして、花火の開始を待つわけですが・・・。
待ちに待った1初目。 「どーん」 「きゃいんきゃいんきゃいん」
目の前で花火を見に来ていた人の犬が、音にびっくりして猛ダッシュで逃げていきました。
それを追いかけていく飼い主。 そしてその1人と1匹は、花火が終わっても帰ってこなかったのでした。
今でも花火を見ると、あの飼い主と犬はめぐりあえたのかとても気になります。(合掌)
てか、人間でもうるさいと思うほどの近さの花火のところへ、犬連れてきちゃだめだろう^^;
そんなことを思い出す、夏の夕べでございました。
追記 帰り際にお義母さんから、「夜中ゲームしながら食べなさい」と枝豆もらったのは内緒です。 旦那が何でもしゃべっちゃうから、毎日FFXIやってるのばれてます。 ゲーム好きの両親でよかったなぁ;;(だめ嫁ってのは自覚してますが) お義母さん大好きよう(><)ノ
|