あいびりーぶいんもーにんさーん♪ おるうぇいずごなしゃいんあげんあんど♪ あいびりーぶあぽっとおぶごーるど♪ うぇいつあとえぶりれいんぼうずえんど♪
ということで、GBAの「MOTHER1+2」の1の部分を のんびりプレイ中です。
上の歌は、一人の時のフィールドの歌です。 まぁ、実際まだ一人なんだけど。 早く友達ほしーい。
デパートで入手したものの届け方がわからなくて、 届け終わった頃にはレベル10代になってたり(上げ過ぎ)、 電車でやるというプレイスタイルから、 いいところで自分の駅までついて大急ぎで戻るとかで、 そんなこんなで先にぜんぜん進まなかったりです。 (セーブが、特定の場所にある電話でしか出来ない)
そういえば、鴻上氏がむかーしドラクエ3発売後に、 「ゲームの曲を口ずさむ時にハミングしか方法がないのが悲しい」 と言って、ドラクエ3のフィールドとエンディングに 歌をつけて売り出しちゃったこともありましたね。 (彼はラジオのパーソナリティをしてたため、 日本放送でがんがんかかってた)
確かに(心の中で)歌いながらプレイって、思ったより楽しいです。 MOTHERの歌は良いですよ。 もともと歌うたいな人達が作ってる曲だから、メロディーあるし、 そもそもが、ムーンライダース好きだしね。
ただ全部英語なんで、途中うろ覚えだったりするけど。 んで結局ハミングになったり(^^;)
久しぶりに聞こうと思ったMOTHERのCDケースの中に、 なんとCDが入ってなかくて大変しょんぼりでしたが、 8月にサントラ出るというので買っちゃおうかと各策中。
でも、1+2なんだよなー。 歌無しだったらどうしよう。 まぁ、みつからなかったらということで。
(ドラクエ2の、復活の呪文の歌も歌えるなー・・・。 牧野アンナはどこへ行ったんだらう)
|