■TRASH■

2001年12月14日(金) かなしいことあれこれ

つい最近の、思わず人生に絶望したくなった出来事。


ゆでたスパゲティをザルにあけた時に、目測を間違えたこと。

家に持って帰ったフロッピーディスクのデータで、一番重要なファイルだけがピンポイントで破損していたこと。

ISOの審査で周りはすごく忙しいのに、自分だけ「いくら改造とはいえ、組んだこともないPerlで検索・登録・編集・削除が出来る自分向けにカスタマイズしたCGI」が出来たくらい暇だったということ。

今日の「今日の占い・カウントダウンハイパー」で、最悪の運勢の上に、余計な仕事でパニックみたいなことがあったのに、話し掛けられることすらないこと。

それなのに、今年度中に仕事が同時期に3本動くことが決定しているを告げられたこと。

昼休み、人様の日記に一人で笑いを噛み殺して読んでいる自分を、休み終了後に冷静に見つめなおしたこと。

いっつも年賀状を結局出さず、去年とおととしの年賀状があわせて100枚は残っているのに、今年もまた年賀状を50枚ほど買っていたこと。

そして交友している友達の数を数えても、「そんなにいらない。むしろEメールで送ればいいじゃん」と思ってしまうこと。

くしゃみをしたら、スカートのホックを留めている糸が切れたこと。

…それなのに、スカートがずり落ちないこと。




そして、こんな文章を、仕事中に書いていること。


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加