■TRASH■

2000年11月12日(日) 寝坊と手芸/ぬいぐるみ

また寝坊。
それで本来行くところに行かないことにして、新小岩に行く。
みんなで少し遊んで、そのまままたお出かけする。
お出かけの途中で、新小岩に手芸専門店発見!
わーーーーーい♪
毛糸も生地もいっぱい。しかもぬいぐるみの目玉にするボタンも各種とりそろえてあるし♪
あああ、嬉しい嬉しい。
目のボタンは一番小さいのが6mmで10円。次が8mmで20円。
そんな値段なのに600円分も買いこむ。(内訳10円のが500円分。20円のが100円分)
だってだって、目ボタンはなかなか売ってないんだよぅぅ。
今までは東急ハンズで買ってたもん。しかもハンズには6mmなんてなかった。(今はあるのかもしれないけど)
ハンズまで行かなくちゃいけないと思っていたから喜びもひとしお。
えへへ、嬉しい嬉しい。
それに編みぐるみ用の目も売ってました。
ちっちゃいのから大きいのまで、ちゃんと瞳孔があるやつで、黄色やら水色やらいろいろあって可愛い。 まぁ、でもわたしは黒いのが好きなので、とりあえず購入せず。
商品名はあみぐるみEYE(笑)。や、あみぐるみの本に書いてあって、名称は知っていたのだけれど、 その作者の造語かと思ってました。

しかし最近は手芸屋さんってはやらないから、どんどんつぶれちゃうのですよね。
このお店もなくならないで欲しいなぁ。



目的地に行ってちょっと遊んで帰宅。
帰宅して大忙し。親が敷き布団を買ったんだけど、天邪鬼な父はその新しい布団が気に入らなかったのですよね。
元使っていた布団は引き取ってもらってしまっていたために、 その布団とわたしの布団がトレードになってしまったのでした。
まぁ、新しい布団なんだから喜ぶべきなんでしょうが、問題が一つ。
…枕もとに、ぬいぐるみが山ほどあるのですよ。
寝てると頭にぼろぼろ落ちてくるくらいのぬいぐるみ(笑)
それをどかさないと布団が敷けない!
しょうがないのでごみ袋にとりあえず入れようと思ったら、口が結べないほどの量(笑)
等身大ピカチュウもニョロニョロクッションも入れてないのに!
しかし、ぬいぐるみをどかした布団の広いこと広いこと。足元にベッドテーブルおいてても、全然窮屈じゃない。…というより、足を伸ばして眠れる(笑)
…でも、このぬいぐるみどうしよう(笑)
この広くなった布団も捨てがたい…。あはは、どうしよう。


   INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加