日々



行ってきたよ、広島

2008年09月23日(火)

予告通り、先週末は広島へ遊びに行ってきました。
そんなこんなで簡単な旅行記を。

*20日
10時位に広島へ到着。快晴でございました。
最近は地元が昼間でも涼しいので暑さに軽く怯みました…。
日焼け止め+帽子を装備して、いざ街中へ。
乗ってみたかった路面電車に乗り、八丁堀で下車。
そこから野球グッズ店へ行き、更に歩いて行ったのは広島城。
特に城が好きなわけでもないのですが、地図を開いて城を
見つけるとフラフラ行ってしまいます。そして激写。
同じ敷地内にある護国神社にもお参り。
12時半頃に球場へ移動して観戦。快勝でご満悦。
試合終了後に宿にチェックインして、夕飯を食べに移動。
お好み焼きなのですが向かった店が長蛇の列だったので
通りがかった店でモグモグ。そば入りは満腹になるねぇ。
最初はコテで食べてましたが「これじゃ食べ切れない!」と
危機感をおぼえて箸&皿を貰って完食。美味しかった。
宿泊するお出掛けすると必ず夜に頭痛がして体調が微妙に
良くないのでこの日もゆっくり半身浴して就寝。

*21日
起きたら外は雷雨でした。TVをつけたら警報とか出てるし。
とりあえず朝食が無料だったので食べに行ってる間に
雷はおさまったのでチェックアウトして平和記念公園へ。
公園内を散策し、資料館をゆっくりと見て屋外に出たら
まだ雨は降ってましたが、球場からのアナウンスで開場したと
知ったので原爆ドームを眺めながら球場へ。負。
試合終了後はサクサクと路面電車で広島駅へ向かい、
のぞみ→ひかり→こだま→在来線という新幹線フルコースを
体験しつつ帰路についたのでした。帰宅は22時半頃。

1泊2日で何とかなる距離だと分かったことが収穫です。
また来年も行ってそう。あ、来年は新球場かぁ。
街も人も元気で優しくて楽しかったです。うん、また行こう。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]