日々



ライヴ感想(T屋4重奏)

2006年09月28日(木)

新聞で公演があるのを知ったのでいそいそとお出掛けしてきました。
ただし、職場が人手不足なので15時まで仕事して、1度家に帰って
洗濯物を取り込み&畳んでから着替えて出発。
開場が18:30だったけど会場最寄り駅には1時間程前に着いたので、
少し考えてから11月に出す本の表紙用の紙をお買い物。
それが済んでも時間があって小腹が空いてたので、ハーゲンダッツで
スイートポテトデザートを食してみたり。甘くて美味しかった…(幸)
なんだかんだで良い時間になったので会場へ移動。

[ 椿屋四重奏 tour06〜sexual beat explosion〜 ]

小さなハコでしたが、整理番号が早かったので前のほうの左壁GET。
当日券も出てる状況でしたが開演直前にはほぼ満員になってました。
新旧とりまぜてイロイロな曲を聴けたような気がします。
前半でギターにトラブル発生。
その間は中田さんが未完成の曲(キレイな曲でした。お披露目が楽しみ)や
予定になかったらしい『かたはらに』を歌ってくれてる間にギター復活。
後半は「踊れ踊れ〜!」の掛け声と共に激しい曲が続いて大盛り上がり。
MCも面白いしファンに優しいし少しエロいしで楽しかった!
アンコールは『トワ』ともう1曲。
更にダブルアンコールにも応えてくれて『嵐が丘』を。
椿屋四重奏で1番に好きなので最後の最後に聴けて感動しました。

曲も歌もMCもが好きになれるバンドに出会えて本当に幸せ。
ちなみに会場内の男女比は1:9かな。男の子は大人しかったなぁ。
不快な発言とか態度とかとる子が少なくてライヴハウスでの公演にしては
なんだかとっても良い雰囲気。良いバンドに良いファン在り。
県外遠征は無理そうだけどまだ近くに来たら聴きに行きたいバンド。

来月は初・山崎まさよし。また仕事がありそうな予感…。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]