日々



ライブ感想

2005年03月13日(日)

今日は寒かったですね。昨日ほどではないけど風も強かった。
またもや花粉症でグシグシしながら仕事に励みました。
ですが、今日は15時で終わらせてもらってライブへGO!

『綾戸智絵 Live 2005』

自宅から会場までは車で約30分。
16時ちょい過ぎには着きましたが、駐車場は既に車が一杯。
なんとか停めて、会場に入って、軽食をとって、着席。
3階席だったので高い所が苦手な私には少々きつかった…。
17時開演、19時閉演。なんとも短い2時間でした。

とにかく語りが面白かった。笑いすぎて涙が出た。
歌の合間に喋る、喋る。マイク片手に歩き回って喋りまくる。
最前列にいた方々はかなり突っ込まれてて楽しそうでした。
笑える話だけではなく、音楽との繋がり、音楽との付き合い方、
この人は本当に音楽が好きなのだと会場中に伝わっただろう。
ピアノの弾き語りだけでなく、ハーモニカ・ギター×2人との
セッション(?)や、その方々の小ネタもあったりで充実。

何よりも生歌は素晴らしかった。
英詞なので残念ながら私には詞の内容が分からなかった。
だけど声から感じ取れる情景があった。確かに、あった。
人が歌をうたうとこんなにも強いパワーを生み出すのか、と
いう事に今更ながら驚かされてしまった。
踊るピアノ、弾む声、絡み合うハーモニカ&ギターの音色。
とても良質な音楽を久々に堪能できたと思う。素晴らしかった。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]