朝はみぞれが降るという予報だったのでもしかしたら学校が休校になるかもしれないと言うことだったが、ネジャーティの大学は10時から、梨奈のPre-Kは通常通り(というより今日は初日)で、8時に管轄の小学校のオフィスに書類を提出した。今日は本当に寒い。
日本と違って区域内の学校を選べるようになっていて、梨奈は今日からその一つの小学校にある幼稚部に行き始めた。半日でも一日でも選べるのだが、一日の方を選んだ。8時50分から3時15分までなので、シンシナティで行っていた補習校より1時間ほど長い。
その間、ネジャーティの研究室に行き、インターネットを使う(ここからみなさんにメールを送りました〜)。
まだベリーの家にいるので、奥さんのジャネットも日中は家にいるので自分一人ではないのだが、アパートに移ったら本当に自分一人になるんだなあと思うが、実感はない。
でも早くアパートに移りたい。ネジャーティの研究室にいる学生のお向かいさんになるそうだが、月曜日の話だと、住人がちょうど引っ越しているのを見たらしい。早くアパートのオフィスから電話がかかってこないかなあ〜。
ちなみにみぞれのために15分短縮になった。プリKの学校で、梨奈が失敗してしまったらしい(先生はアクシデントと呼んでいたが)。そして、補習校の最初の2回、続けて失敗してしまったことを思い出した私。今朝、ここがトイレだよ、先生に言いなさいよ、と行ったのだが、多分初日で舞い上がってしまったらしく、気がついたらぬれていたらしい・・・・・。
|