オクラホマ・スティルウォーターから

2002年10月27日(日) 夏時間が終わる

 お昼近くに起きて、ご飯の用意をしていた。ネジャーティもそのうち起きてきて、ご飯を食べたら1時近かった。ネジャーティは昨日の休みを学校で過ごしたので、本当の休みは今日しかなく、すでに半日が過ぎたので、あっという間だなあと思って、はたと気がついた。

 「午前2時で夏時間が終わったんだぁ!!」

 ということは、1時間時計を戻すことになり、家中の時計を直していった。ネジャーティが何してるの? と最初気が付かなかったが、そのうち気が付いた。

 1時だと思っていたのが12時になったので、1時間得して喜んだ。

 昨日も出かけなかったし、どこかに行きたい気持ちもあったが、ネジャーティが梨奈を連れて買い物に行くというので、一緒に行ってもよかったが、1人の時間を作ることにした。

 せっかくだからとNYにいる友人に電話したがつながらなかったので、メールを書いたりしたが、一人、誰にも邪魔されずに静かに過ごすのもいいなあと思った。

 ネジャーティはジーンズを買ったようだし、梨奈と何か食べたようだし、梨奈は梨奈で、ネジャーティの方がいろいろ買ってくれたりする甘い親だというのを知っている。NHにいたとき、ネジャーティは研究室のアメリカ人にさえ “Fool Daddy”と言われたほど(英語でも一緒やねんなぁ)、親ばか振りを発揮していたので、小さいながらもそういうことがわかっているらしい。

 このところは一緒に外出しても、ネジャーティがそっちの靴の店、私がこっちの服の店とばらばらになるときは梨奈はネジャーティと一緒に入る。それはそれでよくて、私は一人で服を見る時間ができて、ちょっと嬉しい。

 今日は1時間得したが、1日が長く思えた。


 < 過去  INDEX  未来 >


オハイオ住人 [HOMEPAGE]

My追加