オクラホマ・スティルウォーターから

2001年06月19日(火) 動物

 今日は珍しく昼間にネジャーティがいて、コンピューターを使っていた。学校のコンピューターは誰かが使っていているらしい。

 お昼ごはんを食べた後、とても眠くて、1時間ぐらい寝ていた。梨奈は退屈らしく、部屋を行ったり来たりしていた。

 お米がなくなったので、買いに行った。カリフォルニア米でも結構おいしく、この辺では20ポンド(9キロ)で10ドルから20ドルぐらいで買える。

 2、3日前、アパートから車でちょっと行ったところで、スカンクが死んでいた。そばを通ると臭い。その臭さは死骸を除けた後も残っていて、窓を閉めても匂ってくる。

 この辺で犠牲になる動物は、他にはリス、鳥類もいるが、フロリダにいた時に高速道路で見かけたのはアルマジロだった。長距離を走らせると結構轢かれた動物がいて、かわいそうである。高速道路といっても日本のように高架ではなく、ただ切り開いて作られた道路である。
 
 ある日、日本人とアメリカ人とで不謹慎にも轢かれた動物を点数にして数えた。アルマジロだったら5点、リスだったら2点とかである。特に点数を競うものではない。しかし、とても不謹慎である。
 
 フロリダ時代、あるアメリカ人の友人は高速道路の脇から出てきた鹿に激突されたことがある。

 


 < 過去  INDEX  未来 >


オハイオ住人 [HOMEPAGE]

My追加