今日は2学期の保育参観。 朝から幼稚園にむかって、朝礼に 参加して一緒に体操して室内活動へ。 今回は七五三の千歳あめを入れる袋を作って 来ました。のりを使ったりして、久しぶりに 一緒に工作した気分。と思ったら、最近息子が 工作にハマって切ったりはったり家でやってたわ。 セロテープものりも大量消費でございます。
制作が終わった後は先生からのお話で終わり。 ランチ会にゴーだったんだけど、子供達がちゃんと 先生の話を聞いて指示に従って動けてるのが 本当に可愛くて成長してるなーって。 お友達同士ではしゃいでる姿を見ると、本当に 楽しそうに幼稚園に通ってるのが分かって 「この幼稚園に入れて良かったな」ってしみじみと 感じました。
運動会の絵も上手にかけてたし、運動会の時の 写真とか見て年少から入れて本当に良かったなーと。 まず小さい子供達がそろって踊ったり、走ったり とにかく可愛い。 来年はまた年中なりの楽しみが出来るだろうから 今から本当に楽しみ。
ランチ会ではあんまり話した事無かったママさんと 話せて楽しかった。行くまでは面倒だけど、行けば行ったで 楽しいランチ会。3学期の幹事さんも無事に決まり、 いつもはバスで帰ってくるけれどお迎えにして園庭で 1時間程遊んで帰ってきました。 天気も良くて気温も気持ち良く、1日がかりだったけど 楽しかった。
|