この前、久しぶりに携帯に緊急地震速報が来た。 結局私の住んでいる所は揺れなかったけれど、 震災直後の頻繁になっていた頃よりもドキっとする のが強くなった。普段は気がぬけちゃってるんだね。 息子を抱っこしてテレビを即N○Kに合わせて。 「久しぶりだなー」って思ってた。
旦那が月曜日から出張で来週の金曜か土曜日まで帰って来ない。 今回はいつもの東海地方では無くて、信越地方。 まるまる2週間も帰って来ないのは久しぶり。 そして、一昨日長野での地震。 正直あの辺の地理がよく分からなくて。 離れてる時に大きい地震は嫌だな。 いつもみたいな遠方への出張中に大きい地震に あったら旦那はいつ帰って来られるんだろう?。 私は子供と2人で旦那が帰ってくるまで頑張らないといけないんだよね。 やっぱりもう少し飲料水や非常食を用意しておかないとな。
夕べも熊本で大きい地震があった。 大きい被害はないのかな?。心配です。
|