先週の木曜日に出発して、3泊4日の旅。 疲れたけど楽しかった。
旅と言うか、一昨年亡くなった陸パパのご実家への ご挨拶とお墓参りがメインだったんだけどね。 結婚した時からパパ実家には行きたいな、行かなきゃなと思ってて。 お墓参りももちろんだし。 でも、陸は出張続きだったし入籍してから5か月足らずで お父さんが亡くなってしまって。 その後もバタバタとしてて結局ここまで時間が取れなかった。
行って来て良かった。本当に良かったと思う。
京都に陸ママ・妹・弟と私達で集合してそこから出発。 金沢で1泊して、翌日ご実家へ。1時間弱かな、かかった時間は。 お家で少し休憩してからお墓へ。 お家もお墓も大きい・・・。ほんと、大きかった。 ご実家には陸パパのお兄さんのお嫁さんが住んでいて。 パパのお兄さんも早くに亡くなったらしく、 どうやらそう言う家系らしい。陸にも気を付けてもらわないとな。 あの大きいお家に1人で住んでたら寂しいだろうな〜。 私達が行ったのもすごく喜んでくれて。 7月に3回忌があるけど、その時にまた会えたらいいな。
28日にやっと陸パパの納骨が出来るから、 その報告も兼ねて行って来たんだけど 行ってよかった。
|