趨向夢

2006年05月26日(金) 10年ぶりに


渋谷のセンター街を歩く。
あー、あの頃より更に私には無理な街になってるよ(笑)。
そりゃそうだよね。当時はまだそんなに年の違わない子達の
街だったけれど、今はさすがに離れすぎたし。
もう益々行かなくなる街になるなーなんて思いながら
目的の焼肉屋へ。
狭くて、汚くて。でも味は絶品で。
レバ刺しも本当に本当に美味しくて、嬉しくなっちゃったよ。
焼き物は3品位しか頼まなかったけれど、タレじゃなくて
ポン酢で食べたからさっぱりしてて、全然飽きなくて。
これから家でやる時もポン酢でやろうって思った。

焼肉(焼き鳥)屋とラーメン屋は汚い方が美味しい店が多いよなー。

焼肉屋の後はラーメン屋へ(笑)。焼肉屋では腹五分目位で
収めたのでラーメンも普通に食べられちゃうしさ。
私が大阪に住んでた頃に住んでたマンションの1階に入ってた
チェーン店のラーメン屋。味はなんだか違う気がしたのだけれど、
美味しかったよー。

その後、一緒に行った人と別れてそれぞれ家に向かう。
陸から『飲み会大丈夫?』なんてメールが来てたから、
『今から帰るよ』と返したら『そのまま来る?』って。
陸は土曜も飲み会だから、行っても良いのか?と聞くと
『一緒に家を出たらいいやん』と。そうですな。
借りてたCDも持って来てなかったし、どのみち一旦は
家に帰らなければならないしね。
日曜日にまた突撃だぜ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう