2005年01月29日(土)
 『ココニイルコト』 スガシカオ (日本×カザフ)

やっぱ去年の経験があったからかな?
オフ明けとは思えない試合をしてくれて一安心。
去年のオマーン戦の時みたいな思いはしなくて済みそうだ。

うん、選手たちは気持ちの伝わる試合をしてくれたよ。
今日は、私にはそれで十分。
(って、敵がゆるかったとはいえ完勝してるじゃんねぇ(笑))

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


試合前、コンビニで買ったお弁当におはしが付いてなくて
ダッシュで下の売店にもらいにいったんだけど(苦笑)
階段を駆け上がってる途中にふいに肩を叩かれた。
逆に駆け下りていったのは、かつての相棒。

仲間たちと一緒にヤツの部屋のテレビでドーハの試合をみた、
98年大会では国立もソウルもジョホールバルもフランスでの本大会も
いつもいつも一緒だった、ずっとずっと同じ思いを共有してきた、そんな相棒。

今でもお互いスタジアムにちゃーんと足を運んでいて、
偶然会えたりすることをとってもうれしく思う。
きっと今でも、あの頃と変わらない気持ちを持ち続けてるだろうと
疑いようもなく信じられることは誇りにさえ思う。


「いよいよだね。」
「おお。」


キックオフ直前で急いでいたせいもあるけれど、
交わした言葉はそれだけで、けどその短い言葉だけで
私たちには他に言葉が必要なかったんだ。


いよいよだね。
今日、会えてよかった。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail