2005年01月22日(土)
 『人はそれを情熱と呼ぶ』 サンボマスター (フットサル関東リーグ)

関東リーグ最終節をみに駒沢にいってました。

先週今週と、続けて会場に足を運んだ私の率直な感想は
全体としてね、やっぱりさみしいけれどプロではないんだな
ってことを痛感しちゃったんですよ、急に。

優勝争い、参入戦行き争い、3位争い、そういうの絡んでいる
わりにどれも意外に凡戦で、絡まなくなったらますます凡戦で(^^ゞ

まぁ落ちても生活掛かってる訳じゃないしね
ファンを魅せるプレーをする、なんて義務もないしね

よくフットサルは競技系とかエンジョイ系とか言うけど
現状は競技系でもエインジョイの中のトップレベルでしか
ないんだよね・・・さみしいけど。これが現実。


と、まぁいきなり文句言ってるけどさ、
フットサル観戦は本当にとっても楽しいのです(笑)
だからこそ、ね。私は欲張りだから。


もっと闘って欲しいのよ!みんな上手なんだから!
入賞なくなったからって気力が感じられないのとか
参入戦争い回避したからって、負けてもとっても平然としてるのとか
いやなの。

それなりにがんばってはいる。それは判る。
でも決定的に何かが違う。
これはやっぱり、最終的にはアマチュアだから・・・なんだろうな。


でね、だからやっぱり今期FIRE FOXは特別だったなと思うの。
優勝が決まってる今日だってメンバー落としたりしないし
圧倒的に強い上に真摯に勝とうとしているのが伝わるんだもの。
普通にやってたら、国内で今FIREに勝てるチームはないね。


で、なんかそういうのと別次元で、やっぱりFUTUROが好き。
FUTUROは勝っても負けてもFUTUROで
愛すべきあのわくわく感はどうにもこうにも魅力的。
最高のエンジョイチームだ〜☆
あぁ、楽しい。

そしてこれはこれで、永遠に失くさないでいて欲しいワケだ。


やっぱり私って欲張り(笑)
でも両立はするよ?ね。うん。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail