徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

のぶる魂☆のぶたま!2009   -- 2009年06月06日(土) --

声優・神奈延年さんのライブに行って来ました!
2008年年末から火のついた神奈熱がまさかここまで来るとは思ってもみませんでしたが
いいタイミングで福神、そしてソロライブがあるんだもの、行くっきゃないでしょ!
てことで一人で行って来ましたよ東京・Studio Cube 326まで。

今回のライブは3部構成ということで、
1.音楽ヒストリー(映像を交えたトークコーナー?)
2.アコースティックライブ
3.バンドライブ
という流れになっておりました。
1部は子供の頃からどんな音楽を聴いて育ったのか&これまでの音楽活動のまとめて感じ。
懐かし映像も出てましたw
アルバム「42.195」の時にテレビに出てたとは知らなかった・・・
E.M.Uの映像も出てたけど、やっぱ若い頃の神奈さんはかわいいなぁ〜(笑)
・・・今もかわいいおっさんだけども(笑)←おっさん言うな

2部のアコースティックライブは
10years、jellyfish、『あいのうた』(アルバム「霧笛男」より)
No No Breakdown、抱きしめてもない夢がある(アルバム「42.195」より)
僕でいるために(金月真美さんの持ち歌)

3部のバンドライブは
Hey-Hey Bomb-Bomb(卒業M:中本翔 キャラソン)
STAY COOL、42.195(アルバム「42.195」より)
君のためにここにいる(アンジェリーク:ランディ キャラソン)
ロードムービー、ムテキマン(アルバム「霧笛男」より)
アスピリン(CD未収録)

いずれも順不同、間違ってたり抜けてるのがあるかもしれませんが・・・。
もう聴く前から当然のように分かってはいたけれども
やっぱり歌上手かった&いい声過ぎて最高だった!うはー。
ほんとに神奈さんは音を外さないなー。そして声がブレない。説得力がある。
「No No Breakdown」なんてめちゃ音高いのによく出るよなぁ・・・

「霧笛男」も通販で先日やっとこさゲットしまして、
予習・復習準備万端で臨んだのでほぼ全曲分かったからよかったー。
それにしても「42.195」の曲とかほんと懐かしい・・・
てか今でもまだCD持ってたっていうのが凄いわ、自分(笑)
しかしこうやって並べてみると、アルバム「DRIVE」「BORN」の曲はやらなかったのねー。
しかもキャラソンも2曲だけで、ほとんど持ち歌だったんだ。
何度も「新しいスタート」と言ってたようにアーティストとしての姿を見てほしかったのかなと。

アコースティックも良かったけどバンドサウンドがほんとにカッコよくてね!
1曲目の「Hey-Hey Bomb-Bomb」でもう痺れた!
神奈さんも「今後はこのメンバーで行こうと思ってます」って言ってたけど
まじいいメンバー選んだなって思います。
MCで「(バンドサウンドが)かっこいいでしょ!?」って振られて
物凄く大きくうんうん頷いてたからね私!
神奈さんライブなのに、思わずドラムばっかり見てしまったりしたしw
このCNB(神奈バンド)で「数字についての2,3の考察」(アルバム「BORN」)とか
やってくれたらめちゃくちゃカッコいいんだろうなー・・・やってほしいなー・・・。

そしてのぶる魂の第2段・アコースティックツアーも決定したそうで!やっほい!
まだツアーの一部しか発表できないみたいだけど、また行くぜー!
しかしCNBの音を聞いてしまったら、アコースティックなのがちと残念に思えて来たり・・・
贅沢な悩みですね。
でも今年中にニューアルバム作るって宣言してたし!
アルバム出来たらツアーもやるでしょって言ってたし!(笑)バンドライブも待ち遠しい!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]