日々言葉記録...しるこ

 

 

捜し物は探すのをやめると出てくる - 2003年09月24日(水)

今日、買い物に行こうと思ってふと財布に入れておいたはずの身分証明書がないことに気がついた。最後に見たのは先週の金曜日で、、、、と一生懸命考えてもそこから先の記憶がない。金曜日に買い物しまくったから、落としたかしら、、土曜日は、、日曜日は友達のうちにいったからもしかして友達の家に忘れていないかしら。

プラスチックのカードだから落とせばわかるし、、、とカバンの中や自分で入れそうなところを片っ端から探す。ないないないない・・・・再発行するにはどうするんだろう、、とか、誰か拾って届けてくれたりとかないかしら、、とかいろいろ考えてみる。

1時間以上、探し回りあきらめた頃、ベッドの脇の床に何か四角いものが落ちているのを発見。

「あったぁ〜〜〜〜」

捜し物はあきらめた頃に出てくる。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home