日々言葉記録...しるこ

 

 

雷 - 2002年08月02日(金)

こんなにすごい雷が来たのは、久しぶりだったなぁ。
雨には当たらなかったのだけど、電車に乗ったら雷が鳴ってきて、そのうち電車が止まってしまった。
最初は私が乗っている電車に落ちたのかと思っていたのだけど、隣を平行して走っている線のケーブル(?)に落ちたらしく、そっちの電車は完全に止まっていたらしい。私の乗っていた電車は、徐行運転を続けながら、なんとか無事目的の駅に到着した。良かったぁ(^^)。

で、バスに乗って外をぼ〜〜〜っと見ていたら、いきなり一目で「落ちた」とわかるほど、ものすごい閃光の稲妻が地面に一直線に突き刺さった。目の前が一瞬真っ白になるほどの閃光で、背筋が凍るほど怖かった。落雷地点は遠かったので、近辺に異変はなかったけど、あれは絶対落ちたって。
その後3回くらい稲妻が走ったけど、あんなにすごいのは、1回こっきりだった。

大幅に遅れて家についたら、やっぱり5分程停電したらしい。
もう復帰していたけど、大きな懐中電灯がテーブルの上に置かれていた(笑)。
何が心配って、パソコン。落雷の時、うっかり電源ケーブルをさしっぱなしにしていて、パソコンを壊した人を二人知っているからなんだなぁ(二人とも群馬県在住)。
一応、落雷対応にしてあるけど、、、私の愛しのタンジェリンちゃんが壊れたら泣く(;_;)。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home