日々言葉記録...しるこ

 

 

ナイジェリア対横浜 - 2002年05月23日(木)

テレビで見た。
すごいねぇ、ナイジェリア。ボールが伸びるの、野球で投手が投げたボールがバッターの前でぐい〜んって伸びる、それと同じような感じ。特にカヌが蹴ったボール!とても簡単に蹴っているように見えるのに。
ボールをキープするときも、懐が深いので子供が頭を押さえられた状態でボクシングのように殴ろうとしているのに、まったく身体にあたらなくて空振りしちゃうそんな状態。
普段国際試合とかでは感じないけど、これだけレベルの違いのあるチームとの対戦だとナイジェリアの特徴が際だつなぁ。
昨日のイングランド(対韓国)とはまったく違う意味で、すごい。

ところで、このナイジェリアチーム、久しぶりに見たらずいぶん様変わりしていて、わかる選手がカヌとウエストしかいない・・・と思ったらとてつもなく若くなっていた。え、この若さでこんななの?
なんか、やっぱりF組の試合が楽しみになってきた。アルゼンチン対ナイジェリアってちょっとそそるなぁ(笑)。

どうでもいいことだが、その後後半だけ、再放送のKリーグ安養LG対富川SKを見た。そうそう、この試合は面白かったんだな(^^)。
南基一のゴールを見て、イングランド戦での洪明甫のシュートを思い出した。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home