width="320" height="240" alt="viorette">
ヴィオレットです。 庭では もうほとんど終わってます。 生育旺盛で軽く5メートルは伸びます。
紫のバラでは、カーデイナルド・リシュリューとか オンブレー・パルフェとか 紫玉とか、一瞬 区別はつきにくいですね。 先日 お邪魔したとあるお宅のリシュリューは、うちのと色がだいぶ違うのでした。
バラがほとんど終わり、大雨も降り、庭の片づけに追われ 疲労困憊です。 これ以上 年取ったら もうできない・・・と思った次第。
憧れのターシャさん、 あんなに広大な庭の草取り、花ガラ摘み、一人ではできないと思うのですがねえ。 いったいどうやってるの???
|